10/5(土)。


新宿駅でyuagariさんと別れたあと、もう少し食べたくて向かった先はここ(°∀°)b



ラーメン二郎新宿歌舞伎町店。


移転後初訪です!



以前の場所から一本奥に入った所にあるのですぐに分かります。


出入口左側の壁、丁度製麺所の場所でしょうか?ここにメニューが書いてます。



店内は野猿と同じL字型でカウンター席のみ。


出入口側が5席、奥に向かって9席の合計14席。



券売機が新しくなりました。


生ビールが無くなり新橋と同じ生とじ玉子が増えてる。



ー過ぎ去ったあの夏を追い求めてつけm(ry


NSの味玉はただの茹で玉子なんだけど、ついつい買ってしまう(^o^ゞ



給水器はPanasonic製。


一塁側と三塁側それぞれにレンゲと共に置いてます。



案内されたのは一塁側奥から2番目の席。


空調のフレキシブルダクトからの風が当たる場所。


これが後々困った事になる( ̄▽ ̄;)


店員は柔道の篠原とモアイを足して2で割ったような顔の店員さんと南米系のアマゾネス店員さん、そして途中から厨房に入ってきたなべやかん似の店員さんの3人。


外国人の客相手に適当な英語っぽい日本語で対応してるのも以前と変わらず(笑)


程なくラーメンの着丼。



つけ汁。


シャバ系で飲んだ後には良さげなスープ。


僕は好き(^-^)



麺丼。


茹で前200gくらいかな?



つけめん+味玉子。


では早速、いっただっきまーす(・∀・)



まずは素の麺を一口。


と持ち上げたとたん、刻み海苔がダクトからの風で四方に舞い散るハプニング滝汗



こうなったら先に海苔をつけ汁に入れてしまおう!としたら海苔が紙吹雪のようにバラパラ四方八方に飛び散る\(;゜∇゜)/ヒャー!


チャーシュー(ブタ)はしっとりしみじみ!


これはチャーシュー増しでも良かったなニヤニヤ



メンマは可も無く不可も無く。



味玉子茹で玉子は固茹で。


写真を撮ろうとしたらつけ汁に落としてしまい、ほんとに味玉子になった(爆)



なべ助手さんにスープ割りをしてもらいホッと一息照れ



ハァ満足マンゾー( ̄▽+ ̄*)


僕の中で歌舞伎町とセットの小滝橋に行こうか考え中チュー


ごちそうさまでしたm(__)m



タイミング良かったみたいで店を出るとスゴい行列びっくり



旧店舗跡。



遅くなるからヤッパ帰ろっグラサン