DSC01780
家系シリーズ第二段(頓挫するかも😅)

今回は吉村家元直系の環二家へ行ってきた。

ここも先日の田上家のようにゴタゴタがあったらしい。

直系の時の店主は杉田家から程近くにある王道家グループ『王道の印』の店主となった。

じゃあ現環二家は直系じゃないの?

吉村家のホームページからは削除されてるけど店舗と店名が残っているし(´・c_・`)

さらにこのあと店内に入ってから余計にこんがらがってしまうのである。


DSC01781
食券を購入してから列に並ぶのは吉村家と同じ。

並んでいる間に味の好みを聞かれます。


DSC01782
卓上調味料はかなり豊富でフライドガーリックまである。


DSC01783
ニンニクは行者ニンニクと刻みニンニク。

定番の豆板醤にすりおろし生姜。


DSC01784
えっ!?

吉村家オリジナルの酢!!


DSC01786
さらに吉村家オリジナルの刻み生姜!!

しかしながら麺は平ザルではなく、テボザルで茹でていた!

これは一体どういうこと??

と、頭の中❔マークが飛び交っていたらラーメンの着丼。


DSC01787
ラーメン大盛+味玉+海苔増し。

デフォでホウレン草が結構たくさん入ってる(*^.^*)

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC01789
ガツンと醤油のパンチが効いた醤油豚骨スープ。

大量の白ネギがスープをまろやかにし、鶏油と昆布の旨味が良い塩梅!

うんまぁ(*´ω`*)


DSC01790
酒井製麺所の麺はテボで茹でていてもしっかり解れてツルシコな麺自体が美味いもの!

スープの持ち上げ具合もバッチリ!


DSC01791
釜炊きスモークチャーシュー。

麺と一緒に頂きます!

ゥウンメェェェエ(≧∇≦)


DSC01792
海苔で巻いて磯の香りを楽しみながらズバズバ啜る!

走召糸色ウンメェェエ(*≧∀≦*)


DSC01793
刻み生姜もラーメンに合うな。


DSC01794
フライドガーリックとお酢を回しかけてみた。

うんまぁ(*´ω`*)

お酢は結構アリかも(*^O^*)


DSC01795
デザートの味玉を食べながらスープをグビグビ。

美味すぎてレンゲが止まらないヘ(≧▽≦ヘ)♪


DSC01796
美味かった!

ハァ大大満足マンゾー(* ̄∇, ̄*)

ごちそうさまでしたm(__)m

また家系ラーメンにハマるかも(*^.^*)