DSC01540
立川二郎で美味しく頂いたボクは所用を済ませ、三男がバイトをしてる寅そばへ行ってきた。

寅そば(中華そば寅)は藤沢のソウルフード(?)と呼ばれている古久家のネクストブランド。

古久家の麺はにゅうめんのように真っ白でコシがなく、中学の頃はよく藤沢名店ビルの地下にある古久家でサンマー麺やタンメンに酢とラー油と醤油をビン半分くらいぶっかけて食べていた。

そんな食べ方して美味い筈ない(笑)


DSC01549
実は一ヶ月ほど前息子を冷やかしにミニとら丼と半トロ煮玉子だけ食べて帰った(本当はダメです)ので今回はちゃんと注文しようかと。


DSC01541
店内はほぼ満席。

家族連れで賑わっている。

三男「いらっしゃいま...😅」

ボク「いらっしゃいました😁」

三男「マジやめて😰」

他のお客さん達ドン引き。


DSC01542
寅そば背脂限界(脂姫リスペクト)+半トロ煮玉子。


DSC01543
&ライス大盛。
(ライス+半ライス)


DSC01544
古久家のコシが無いにゅうめん風の麺とは違い、普通に食べれる。

背脂増やしてもくどさは無く甘味が良い具合。


DSC01551
ふーん、替え玉と半寅替え玉があるんだ。


DSC01545
半寅替え玉バリカタ+背脂追加。

替え玉をすると醤油ダレボトルを用意してくれる(^^)b


DSC01546
もうこうなると背脂そばだね。

見た目こんなにゴッテリしてるのにそれでも全然くどくない(*^^*)


DSC01548
「支払いは息子の給料から天引きでオネシャスm(__)m」

ごちそうさまでした(*^O^*)