[画像:f5dafdf2-s.jpg]
「あぁ、汁なし食べたい。」

関内汁なし原理主義者のかみさんがうわ言のように呟いていたので、この日の昼ごはんはラーメン二郎横浜関内店へ。


[画像:8e3911b6-s.jpg]
昼の部終わり間際でもこの行列でした。


[画像:aa717f80-s.jpg]
30分程で店内へ。

店員は店主小林さんと助手りょうちんの二人。

店主と話しているとしょうちゃんと年配メガネくんが出勤。

お疲れ様です。
 
程なくラーメンの着丼。


[画像:f32441a3-s.jpg]
大ラーメン汁なしヤサイ抜き+ニンニク+ネギ+味玉+生卵。

かみさんと行くときは家族全員汁なし以外の選択肢がありません。


[画像:1af6e416-s.jpg]
中心部まで柔らかな安定安心の関内@ブタが二枚。

ニンニクは大さじ1杯ほど。

FZと胡麻油で逢えた白髪ネギの上には追加卵黄を含めて2個。


[画像:73fb0621-s.jpg]
これらをよーくマゼマゼしてからの

いっただっきまーす( ・∇・)


[画像:389d9d60-s.jpg]
うぉオン!

中心部芯の残ったアルデンテな茹で加減の麺!
  

[画像:bc5ce438.jpg]
プリパツプリケツ~ ラブラブ


[画像:0ab78a54-s.jpg]
半熟味玉は箸休めにピッタリ!


[画像:515a51bf-s.jpg]
〆はスープ割りでホッと一息。


[画像:ac190607-s.jpg]
ハァ大大満足マンゾー( ̄∇, ̄*)

いつも有難うございます!

ごちそうさまでしたm(__)m

帰りの車の中でかみさんがニンニク臭い息を撒き散らしながら

「うんめぇ~うんめぇ~。

と念仏唱えるように呟いていたのがある意味ホラーだった(^^;