いつものように朝の禊を済ませ、霊峰富士に向かって日課の三礼。

フンドシを締め治し蝶ネクタイに燕尾服の正装に着替えた僕は運転手に車を聖地へ走らせるよう指示した。


三 田 会

月に一度ラーメン好きな男達が集まり、ラーメン二郎三田本店で朝ラーメンを食べるオフ会。

各方面でその名を轟かせているハマの珍獣モニヤン氏の麺増しを見届ける会でもある。

ーWikipediaより抜粋(そんなの載ってません)


スーパーソウスイのオヤジさんが麺上げ。

藤沢出身のみのるくんが第一助手で神保町と大宮出身の助手さん達がサポート。

今までのようにみのるくんと裏口で話ができなくなってしまったのはちょっと寂しいけど、第一助手になった事はとても喜ばしいことだ。


今回の麺増しは主催者のモニヤンと伴走にモートさん。

僕はこのあとNKYMに行くので控えめに。

そうこうしている内に次々と丼が配膳されいく。

ウ~ン、良い匂いニヤリ

そして僕のラーメンの着丼。


大ラーメン+ニンニク。

うんまそー(≧▽≦)!

では早速、いっただっきまーす(・∀・)


ヤサイは冷たくクッタクタ。

ブタはFZの染みたこれぞまさに三田本店のブタ!と言える豪快な食べ応えのあるもの。

うんめぇぇぇ♪


スープを吸ってきつね色に染まった麺。

う~ん、たまらんラブ


うぉオン!

少し固めな茹で加減の麺は啜るとオーションの香りが鼻腔を擽りまくり!

はぁドキドキうんめぇぇぇ酔っ払い音譜音譜


ここ最近の本店のスープは午前中から乳化気味な事が多い気がする。

豚出汁の旨味と化調がガツンと効いてコリャ美味い!

うんまぁ~ラブ


おっと!

次のNKYMがあるんだった!

ハァ大大大満足マンゾー( ̄▽+ ̄*)

いつも有難うございます!

ごちそうさまでしたm(__)m


ご一緒頂きました皆さんお疲れ様でした!

また宜しくお願いします。