登戸の蓮爾へ行ってきた。

ここはラーメン二郎町田店の閉店後、当時助手をしていた人が新たに開いた二郎系ラーメン店。

狂ったように通っていた時期もあったが、たぶん店主が新町の蓮爾へ移って以来の訪問。

食券の購入方法や券売機の位置など全てが変わっていて完全ペーパードライバー状態( ̄Д ̄;;


ここに積んであった漫画や雑誌類は無くなっちゃったんだな。

暫くするとラーメンの着丼。


小ラーメン麺増し+ニンニク+うずら。

では早速、いただきます。


ヤサイはクタに近い茹で加減。

昔は野猿に近いシャキシャキな茹で加減だったけど僕はこっちの方が好き。

ブタは箸で掴むと崩れてしまうほどトロットロに煮込まれたものが二個。

もうこれだけで十分満足!

うんまぁ~♪


スープを吸って琥珀色に染まった本家超極太竹輪麩麺。


うぉオン!

相変わらず凶暴ですな。

町田イズムを感じる麺をワシワシと掻き込めばオーションの香りがバッフーンと鼻腔を抜けていく!

コリャうんめぇ~(≧∇≦)


いつものようにデザートのうずらを摘まみながらスープをグビグビ。

この旨味の詰まった濃厚スープは一度口にしたら丼が離れないから困ったもんだ( ´△`)


あ、また飲んじゃった(*_*;

ハァ大大大満足マンゾー( ̄▽+ ̄*)

ちなみに「MO(町田オリジナル)」のように「蓮エビ」もあり、これもまたオススメ。

ごちそうさまでしたm(__)m


ガラケーで撮った2007~8年頃の画像。