DSC06983
浅草橋の気になるラーメン屋へ行ってみよう!第二章。

ろく月のあと、次に向かったのが徒歩数秒のココ『ヌードルボウズn坊』。


DSC06986
食券を購入すると美人店員さんに厨房前のカウンターへ案内される。

店内は黒を基調としたカフェのようなシックなデザイン。

店員は九段下『八咫烏』出身の店主と奥様らしい美人助手。

箸置きの奥に立て掛けられた店の拘り書きに期待を寄せながら待つこと暫し、ラーメンの着丼。


22-03-09-14-23-43-157_deco
特上醤油メン。

美しいビジュアルだ。


22-03-09-14-24-15-018_deco
まずはスープから。

水から拘り日本一醤油を使用していると謳っているスープは、醤油の酸味と共に三大旨味成分が絶妙なバランスで広がっていく!

実に美味い(*´∀`*)


22-03-09-14-25-23-081_deco
菅野製麺所と試行錯誤して作られた特注麺は珍しい平打ち細麺。

モチモチとした麺は風味豊かで小麦の旨味も感じつつ、しっかりとスープに絡んでいる!

これは美味いなぁ(*´ω`*)


22-03-09-14-26-22-712_deco
提供直前にスライスされたレアチャーシューは、昆布の旨味が乗った奥深い味わい!


22-03-09-14-26-53-422_deco
日本一醤油が程好く染みた肩ロースも柔らかジューシー!

しっかりと下処理をされているだけあって非常に美味(*´Д`*)


22-03-09-14-28-05-304_deco
味玉。

ゼリー状の黄身までしっかりと味が染みた美味いヤツ!


22-03-09-14-22-08-565_deco
チャーシュー丼。

結構なボリュームだ( *´艸`)


22-03-09-14-28-37-547_deco
肩ロースチャーシューの両端を細かく解したものを丼用にアレンジしたのか?

ごはんとの相性抜群( ≧∀≦)ノ

ごはんとチャーシューの間に掛けられたマヨネーズがこれまた良い仕事をしている!

おかわりほしい(´Д`)


DSC06996
完食。

2件目なのにまた飲み干してしまった_(^^;)ゞ

退店時、美人助手さんが出入口のドアを開けてくださり

『有難うございました。行ってらっしゃいませ😊』

と、ラーメンだけでなく接客も素晴らしかった(^^)b


店主さん助手さん有難うございました!

ごちそうさまでしたm(_ _)m