DSC06219
4/19(月)。

12周年の御祝いに千住二郎へ行ってきた。

10時半過ぎの到着。

既に店は開いていて、しかもこの行列😲

これを毎日捌き、尚且つ閉店後にテイクアウト用の準備と販売をし、それが終われば片付け清掃から次の日の仕込みまで店主一人で全てするのだと思うと本当に大変な事だなと敬服してしまう。


DSC06220
およそ30分程で店内へ。

12周年の御祝いを伝えようと店主に目を向けると、なんと『天下一品』のTシャツを着て作業をしている!!(゜ロ゜ノ)ノ

確かここはラーメン二郎だよな(*_*;

そんなツッコミどころ満載の金やん店主にお客さん達は何も言わず(言えず?)に黙々とラーメンを啜っているという、何ともシュールな光景にズッコケそうになった(^o^;)

そんなオチャメな店主からラーメンの着丼。


DSC06221
大ラーメンアブラ少なめ+ニンニク+ラー油+生卵+生卵。


DSC06222
自家製食べれるラー油のかかったヤサイとブタを卵の器に移動させてからの、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC06223
前菜にキャベツの甘味感じるホクホクな茹で加減のヤサイと柔らかジューシーなブタを食べれるラー油ドレッシングでいただきます。

うんまっ(*^O^*)

この自家製ラー油は辛味が少なくて旨味が強いのでオススメ(^^)d


DSC06224
スープに浸かっていない素の麺は柔らかモチモチ。

啜るたびにオーションの香りが鼻腔からバッフーンと抜けていく!

ウホッ❤️


DSC06225
丼の底から引っ張り出した麺は旨味たっぷりのスープ染みて琥珀色に!

走召糸色ゥウンメェェエエ(*≧∀≦*)ノシ

しかし猫舌のボクは熱々のラーメンに耐えきれず、早めの


20-08-06-21-34-54-139_deco
パイルダー・オン!


DSC06226
TKJ~♪

金田店主「デザートあげる(^^)b」

ウッホホーイ( ノ^ω^)ノ


DSC06227
白身煮えた。


DSC06228
デザートの味玉いただきます( *´艸)


DSC06229
しっとりした黄身に味がしっかり染みた素晴らしいもの!

個数限定でも良いからいつか有料トッピングにしてほしい( ´-`)


IMG_20210427_225045
千住二郎

まさに天下一品!! 


ごちそうさまでしたm(__)m

ラーメン二郎
🍜千住大橋駅前店🍜
🎉12周年🎉
🎊おめでとうございます🎊