IMG_20200217_144851
この日は殆んどのラーメン二郎店主達とファンが集結し、三田本店総帥の喜寿祝い。

生憎ボクは仕事で行けなかったが、公式ライブツイートで雰囲気を味あわせてもらった。
(行きたかったなぁ)


DSC04979
ラーメン二郎湘南藤沢店

そんな中、ここ2430は相変わらずの平常運転。


DSC04972
きっと二郎難民で溢れてるだろうなと思ったけど、意外に空いていて拍子抜け。


DSC04973
オヤジさんの御祝いに出席している野山お兄ちゃん店主は当然ながら不在。

麺上げはタカちゃん(デッシー)。

ももちゃんとピロくんがサポート。

まだ余裕は無いようだが、一生懸命作っているタカちゃん(^^)


20-02-21-07-24-13-532_deco
小ラーメン+うずら+生卵+粉チーズ。

ももちゃん「今日は面白くないほど全く普通のラーメンになっちゃいました😓」

うん、久しぶりに普通な小ラーメンだ(^o^)

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


20-02-21-07-23-50-163_deco
かみさんから1枚ブタがパスされたので3枚に。

ブタは豚肉本来の味が分かる薄めな味付け。

赤身部分がちょっと硬めだった。


20-02-21-07-26-01-215_deco
麺は少し芯の残ったアルデンテな茹で加減。


20-02-21-07-27-04-606_deco
たまごの花を咲かせてみた。


20-02-21-07-29-40-152_deco
スープはFZが立った味わい。

出汁がもう少し欲しいところ。

デザートのうずらをつまみながらスープをチビチビ。

完食。

いつもありがとうございます!

ごちそうさまでしたm(__)m

ピロ「ボクだって『普通で』って言ってくれたらフツーに作れますよ😁」

…作らないくせに( ̄▽ ̄;)



タカちゃん頑張って!!