2020年04月

コロナウイルス拡散の影響で不用不急の外出自粛となっている昨今、皆さん如何お過ごしでしょうか。

基本的に出不精、いやインドア派のボクは


20-04-27-16-36-53-802_deco
ステイホーム

絶賛引きこもり中です!

という訳で今回もまだパンデミックが起きる前の記録。


DSC05059
この日の昼御飯は微笑みの王国、川崎二郎へ行ってきた。


DSC05054
店員は店主…もとい国王と、まだちょっと微笑みが足りない家臣2号。

ブラックのマスクをしている国王の表情は読み取り難いが、目元から優しい微笑みのオーラが溢れ出している。


20-04-27-16-48-52-950_deco
程なく水色の使い捨てゴム手袋をした国王による手招き「Shall we dance?(ニンニクは~?)」の合図で、ラーメンの着丼。


DSC05055
大ラーメン+ニンニク。

うんまそー(*^O^*)

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC05056
うおォン!

まさに微笑み王国らしい優しい麺に優しいスープ!

う~ん、コリャたまらん( ≧∀≦)ノ


DSC05057
ヤサイの丼に移して冷ましながら食べれば猫舌のボクでも安心安全です(*´ω`*)

走召糸色ゥウンメェェエエ(*≧∇≦)ノシ

美味すぎてリミッターが外れちゃう。

ダレカタスケテクダサイ(/´△`\)


DSC05058
完飲。

ハァ超大大満足マンゾー🐘パオーン!!

いつも有難うございます!

ごちそうさまでしたm(__)m


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


本当に想像だにしない大変な世の中になってしまいました。

どうか皆さん、何卒、何卒、お身体お気を付け下さい!

営業自粛を余儀なくされている各飲食店様、特に個人事業主の方々におかれましては本当に非常に厳しく困難な状況であると思います。

どうか一日も早くこの事態が終息し、みんなが笑顔になれる素晴らしい料理をまた提供して頂けるよう切に願っています。






MEN YARD FIGHTをあとにしたボクが次に向かった店はこちら。


DSC05047
ラーメン ゼンゼン

こちらも蓮爾登戸で働いていたレスラーと呼ばれていた店員が開いたお店。

MEN YARD FIGHTの店主もここで一時期働いていたらしい。

店員はレスラー店主と助手さんの2人。

昼の部閉店間際の冷たい雨が激しくなる中、まったりとした店内で待つことしばし、ラーメンの着丼。


DSC05041
ラーメン+ニンニク+うずら。

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC05042
昼の部終了間近のスープは乳化が進んでコッテリした色合い。

しかしこのスープ、旨味がギュッギューッと詰まった濃厚ながらもスッキリ飲める不思議な味わい!

うんまっ(*^O^*)

さっきMEN YARD FIGHTで食べたばかりなのにもう食べたい( ≧∀≦)ノ


DSC05043
しみじみジューシーなブタは、角煮のようにフワフワのトロントロン!

走召糸色女少

ネ申月豕

ドンッ爆弾                                爆弾ドンッ
ドンッ爆弾                          爆弾ドンッ
ドンッ爆弾                    爆弾ドンッ
ドンッ爆弾               爆弾ドンッ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドンッ爆弾     爆弾ドンッ
ドンッ爆弾 爆弾ドンッ
ドンッ爆弾ドンッ
ドンッドンッ
ドンッ



DSC05044
MEN YARD FIGHTのあとだからか、優しくさえ感じてしまう超極太竹輪麸麺はスープ吸って琥珀色に輝いている!

走召糸色ゥウンメェェエエ(*≧∇≦)ノシ


DSC05045
デザートのうずらも黄身までしっかり味が染みて、スープと交互に頂いたらもう止まんねえ!

ダレカタスケテクダザイ(/´△`\)


DSC05046
ギリ寸止め。  

ハァおなかいっぱい!

略して


20-01-14-16-22-24-312_deco
おっぱい ❤️

また来まーす!

ごちそうさまでしたm(__)m







この日は蓮爾系列の二店舗食べ比べに行ってきた。


DSC05040
MEN YARD FIGHT

一件目はここ、蓮爾時代から義太夫とかキム兄とか言われてる店主の店。


IMG_20200405_173206
最近グレートカブキになったらしい(笑)


DSC05031
食券を購入し、店内3人の待ち列に接続。

10分程でポツポツと先客が席を立っていきます。

でも席が空いても慌てて席に着いてはいけません。

助手さんが案内するまではお利口さんに待っていなくてはいけないのです。


DSC05033
店員はグレートカブキ店主と若い男性助手の2人。

程なくラーメンの着丼。


DSC05034
たまラーメン+ニンニク+味玉+うずら。

うんまそー(*^O^*)

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC05035
うおォン!

狂暴過ぎる超スーパー極太竹輪麸麺は、口の中で暴れまわり啜ることはほぼ不可能(^o^;)


20-04-06-22-14-03-454_deco
まるでイキリ勃ったイチモツのようにバッキンバッキン♂️


DSC05036
持ち上げるのが困難なほどトロントロンなブタは、狂暴な麺に負けないくらいインパクト絶大!


DSC05037
黄身がゼリー状になった味玉はしっかり味が染みたもの!


DSC05038
バッキンバッキンな麺をしっかりと受け止めるガツンとした飲み応えの非乳化スープは、玉ねぎと魚粉の効果でゴクゴクいけてしまう!

デザートのうずらのせいで丼に口がくっついて離れませ~ん( ´△`)


DSC05039
K.K.

ハァ大大満足マンゾー🐘パオーン!!


ごちそうさまでしたm(__)m


さあ、次行こう🚗








↑このページのトップヘ