DSC04237
まだまだ残暑厳しく熱帯夜の続いた9月初旬。

品川二郎=通称シナジで晩ごはんを食べてきた。

25人の待ち列に接続してから5分後、左とん平似の助手さんから宣告人=《あとから来た客に「今日はもう終わりです」と言う役目》を仰せつかった。


DSC04238
小一時間が経ち、ようやく店先へ。

食券を購入し更に待つこと暫し。


DSC04240
一塁側一番左の席が空いたので座った。

店員は田中邦衛似の店主と左とん平似の助手の二人。

いつもの二人でホッとする。

カウンターのポットに入った冷たい水が美味しい。


店内のお客さん達もほとんどいなくなった頃、いつも聞き取れないほど小さな声の助手さんから

「大ラーメンの方、ニンニクは~?

と初めて元気の良いはっきりした声で聞かれた。

店主「熱いので高台から丼を下ろす時、気を付けて下さいね(^^)」

いつも思うんだけど、何気無いこの一言が嬉しいんだよね(*^.^*)


DSC04241
大ラーメン+煮玉子+ネギ。

本日最後の一杯。


DSC04242
だからと言う訳じゃないんだけど、なんとなく上から撮影してみた。

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC04243
濃いめに味の染みたブタは赤身メインのもの。

ラストだからか、ほぐしブタも入れてくれていた。

これらブタは、程好い茹で加減のヤサイと一緒にいただくのがボクの食べ方(^^)b


DSC04244
うおォン!

品川特有の鹹水の匂い強めな麺は、スープ吸ってきつね色に染まっている。

コシも強く感じるその麺をズバズバ夢中で啜って食べた!

走召糸色ウゥンメェェエエ(*≧∀≦*)ノシ


DSC04245
豚出汁のしっかり出たスープは、更に小口切りのネギが入ることで旨味と甘味を感じる素晴らしいものになっている!

ウマーベラスープ(*^O^*)♪

煮玉子は黄身までしっかり味が染みたショッパウマーなもの(o^-')b !


DSC04246
完食。

ハァ大大満足マンゾー🐘パオーン!!


今日は珍しく店主達の会話も聞けた。

店主「なんか疲れたぁ😅」

助手「ホント~?オレまだまだ元気ぃ😁」

二人はやっぱり仲良しだな(*^^*)


ごちそうさまでしたm(__)m


DSC04248
また来まーす!