19-08-30-15-40-31-008_deco
この日は部下達と両国にある『とんかつ はせ川』に行ってきた。

この店、ミシュランガイドにも掲載された人気店。

予約していたのですぐに入れた。


DSC04104
注文したのはモチロン厚切極上ロースかつ。

ごはんとキャベツはおかわり自由だそうで。

15分程度で配膳。


DSC04096
厚切極上ロースかつ。

ではみんなで一緒に、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC04097
拘りの豚肉平牧バーク三元豚を日本一美味しく提供したいという店主の想いから、このカツのためだけにパンを作り、オリジナルのパン粉にしているという拘り。

揚げる際の油もこのカツを如何に美味しく食べれるか考えて作られたオリジナルブレンドの油を使用しているという。


DSC04098
厚さ2cmはあろうかという肉厚のカツは絶妙な火加減で揚がっている。

そのまま何も付けずにいただいてみた。

オオッ!柔らかい!

歯を当てるだけでスッと噛み切れてしまう。

その肉質は勿論のこと、口いっぱいに旨味溢れる肉汁、そして特筆すべきは脂身が甘くて軽い!

これはスゴい!!


DSC04099
店オススメの食べ方でいただいてみた。

岩塩を茶匙一杯程度振りかけ~


DSC04100
わさびを添えて食べてみた。

肉の旨味と甘味が更に引き立ち、わさびの効果でよりサッパリといただけた!


DSC04102
やっぱりとんかつにはソースでしょ、とソースも試した。

これもオリジナルのとんかつソースで甘口と辛口の二種用意されている。

岩塩で食べると肉の旨味が良くわかるが、駄舌なボクには慣れ親しんだとんかつソースの方が落ち着くな。

あと天つゆ?も用意されていたが結局使わず終い。


DSC04103
いやぁ、満足満足旨かった!

でもこの値段で美味しいのは当たり前か(^^;

ごちそうさまでしたm(__)m