DSC03839
勝鬨家

家系ラーメンの旅シリーズ。

隣の東京ラーメンオブザイヤーTRY常連店の『地球の中華そば』に後ろ髪引かれながら(髪無いけどw)行ってきた。


DSC03840
店内はカウンター10席と4人掛けテーブル席が一卓。

4人掛けテーブル席は荷物が積んであり、使用出来ない状態だった。

豆板醤が無いな、と思ったら他のカウンターには用意されていたので忘れたのかな。

で、注文したのがこちら。


DSC03841
勝鬨ラーメン(並)+ライス中。

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC03842
まずはスープを一口。

醤油先行型のパンチのあるスープは、それに負けず豚骨強め。

鶏油もしっかり効いている。

ウマッ!


DSC03843
大橋屋製麺多摩製の中太麺は短め。

ムチッとした食感でスープの持ち上げ感も良い。

うんまぁ(*´ω`*)


DSC03845
チャーシューは直系のようにスモークされたものでミシッとした食感。

燻製の香りはそこまで強く無いのでボク的には食べやすい。


DSC03844
ホウレン草は量が多くて茹で加減も丁度良い。


DSC03847
ラーメンに合うように少し固めに炊かれたご飯。


DSC03846
スープに浸した海苔で巻いて食べた。


DSC03848
ウズラはやっぱりデザート(*^^*)


DSC03849
味玉は黄身までしっかり味が染みて美味い!

それにしてもスープ美味いなぁ(*´ω`*)


DSC03850
K.K.

ハァ大大満足マンゾー🐘パオーン!!

ごちそうさまでしたm(__)m

レベル高いわー!