10/30(日)。


NKYM行こうか関内行こうか迷ったけど、時計見たら既に21時半(ノДT)


なら銀家に行こうよとパーリーピーポーな三男の運転で、車で10分程の場所にある銀家戸塚店へ行ってきた。


一国沿いにあり、よく目の前を通るのだが訪問は初めて。


駐車場に車を停めると既に仄かな豚骨の匂いが漂っている。


店内へ入るとチェーン店なのにかなり強めの豚骨臭がする。


店長に聞いてみると各店舗それぞれでスープを炊いているとのこと。


社長は何処かで修行(バイト?)をしていたと、聞いたらしいが何処だったか覚えていないとのこと。



はまれぽの家系家系図を見ると銀家はオリジナルの括りになるらしい。


奥の厨房から丸山製麺の麺箱が見えた。



ネギラーメン大盛り。


良い香りです


では早速、いっただっきまーす(・∀・)



まずはスープを一口


時間帯も良かったのかスープを口にすると唇がくっつくほど!


濃厚な豚骨の旨味が広がります照れ


直系のような醤油の立ったガツンとしたスープではなく、豚骨のズシンとした重さが強めのスープに香味野菜や昆布の出汁が全体を上手く纏めている。


これは美味いねぇデレデレ



丸山製麺と言えばラーメン大を思い出してしまうが、多分銀家用に製麺されたのだろう四角い断面の中太麺はスープの持ち上げ具合も良くとても美味しい!


添えてある海苔もスープに溶けない家系らしいもの。


麺を巻いて食べると美味さ倍増です爆笑



バラ肉チャーシューは臭みもなく及第点。


麺を巻いて食べるのもまた美味い!



と、ここで炒飯と葱チャーシュー丼が配膳。



炒飯。

これスンゲー美味い!


ごはんをコーティングしている油の回り具合や絶妙な火加減のパラパラ感!


これだけ食べに来ても良いくらい爆笑



葱チャーシュー丼。


葱の小口切りと角切りチャーシューがごはんの上に乗り、刻み海苔と甘辛ダレがかけられたもの。


想像通りの味(^^;



いやぁかなりの実力で美味かった!


ごちそうさまでしたm(__)m



自宅に戻ったあと三男は毎年恒例のハロウィーンで渋谷に出掛けたのであった。





























おしまい。