11/15(火)。


大和にある今一番気になっているラーメン屋

「うまいヨゆうちゃんラーメン」


21時半過ぎに奢りの長男とパリピの三男と行ってみるものの店の灯りは消えている((((;゜Д゜)))


あれ??RDBには22時までって書いてあったんだけどな。


出入口には21時までと書いていた笑い泣き



と言うわけで先日戸塚の銀家が美味しかったのでこちらに訪問。


家系ラーメン銀家大和店。



戸塚店のような豚骨臭は全く無く、店内はカウンター席は無く仕切りで別けられたテーブル席のみ。


良い悪いは別としてラーメン屋っぽく無い。


戸塚店もそうだったのだが、食券制ではなく↑写真奥の厨房近くにいる店員を大声で呼ばなくてはいけない。


豆板醤やおろしニンニクはもちろんだが、何故かのりたまが置いてある。


唐揚げ定食にフライ定食、珈琲があったりして、ますますラーメン屋っぽくない。


取り敢えず注文。



ネギラーメン並。


では早速、いっただっきまーす(・∀・)



まずはいつものようにスープを一口。


鶏油の浮いたスープは豚骨感はあるのだが、戸塚店のような濃厚さが感じられずショップ系に近い豚骨醤油。


唇がくっつく事もなかった。



麺。


やはり丸山製麺の麺なのだろう、スープの持ち上げ感はなかなか!



やっぱり海苔で麺を巻いて食べるのが僕は好き(^^)



バラ肉のチャーシュー。


1枚だけなんだな。



チャーハン×2。


戸塚店で食べたチャーハンが感動的に美味かったので二皿注文。



最初の一口は良かった。


しかし食べ進めていけばいくほど塩気の強さが際立ってきた滝汗


しょっぺー(*_*)


終いにはこめかみが痛くなってきたので水を飲みながらチャーハンを食べ、ついにポットの水が空になってしまった。


う~ん、これは何かの罰ゲームか!?



なんとか完食。


ごちそうさまでした。



デザートはレアチーズもち。


大福のあんがレアチーズケーキだった!


うんまぁぁラブドキドキ


※琴里さん、もちぷにゃは相当探しました!


地元藤沢鎌倉で探しても無かったんだけど、両国のセブンイレブンで売ってたので買い占めちゃいましたウインク