― 真の神保リアンに会った日 ―


12/13(火)。


年内最後の三田会も無事に終えたこの日。


何人かの有志が集まり、あの漢の真の姿を見るために都営三田線に乗った。



ラーメン二郎神田神保町店。


ばんちょさん、ポン吉さん、やんちさんと一緒に訪問。


本店から向かう道中、プチイベントが発生したけどなんとか無事に到着(^^;



実は先月三田会のあとに訪問する約束をしたにもかかわらず、急な仕事で行けなくなったまま1ヶ月。


ようやく再会した彼は見違えるほど逞しい身体つきになり、澄みきった瞳はそのままながら精悍な顔つきになっていた。



そう、彼の名前は神保リアン。


遠く九十九里から足しげくラーメン二郎神田神保町に通いつめていた彼。


ラーメン二郎神田神保町店をこよなく愛し、ついには自らが神保町店の店員になったのである。


そんな彼のキラッキラッした瞳でじっと見られると僕の中のダークマターを見透かされてる気がするのである。



大ラーメン+アブラ少なめ+生卵。



アブラ少なめにしてあらためて気がついたんだけど、神保町店は非乳化スープなんだな。



鹹水が強めの神保町の麺。


生姜香るスープと合わさり、さっき食べたばかりなのに食欲が刺激される照れ



美味い!


アブラ少なめの効果でダイレクトにスープの旨味と醤油感を味わえる。


エコ箸で麺を持ち上げやすい利点も発見!


しゃきしゃきのヤサイと柔らかめな麺が口の中で奏でるハーモニーも感動的!


ブタも今日は大当たり!


我を忘れて夢中で頂きました爆笑



熱さ対策の生卵も必要なかったので〆に玉子スープにして頂きます。



ごちそうさまでしたm(__)m


神保リアンさん、身体に気をつけて頑張って!


また今度飲みましょうデレデレ生ビール


そして金沢に戻らなくてはならないばんちょさんともここでお別れ。


ばんちょさん三日間楽しかったよ(*^^*)


また今度!