DSC03649
守谷二郎が開店10周年になるので、かみさんと昼ごはんを食べに行ってきた。


DSC03637
白ネギと間違えてタマネギの食券を購入したことに気づき、タマネギの食券をかみさんに渡し慌てて買い直した(^^;


DSC03639
店員は佐々木店主の麺上げで劇画チックワイルド助手さんとおばちゃん助手さんのサポート。

一塁側一番奥の席に着くとすぐにおばちゃん助手から白ネギを渡された。

グレイシー助手さんは奥で製麺していた。


DSC03640
先にかみさんの小ラーメン麺少なめヤサイ少なめ+ニンニク+タマネギが配膳。

レンゲ山盛り一杯はあろうかという量のニンニクは相当辛かった、というか痛かったようだ。


DSC03642
大つけ麺ニンニク風味+白ネギ+ウズラ。

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC03641
冷水できっちりと〆られた妖艶な輝きの守谷麺。

佐々木店主の細やかさが伺える白ごまが降りかかっている。


DSC03643
まずはいつもの儀式、素の麺を一口。

さすが守谷!

以前と変わらずピロピロした麺は歯を当てると優しく押し返すような弾力!

オーションの香りがバッフーンと鼻腔から抜けていく!

うんまっ(*^O^*)


19-06-11-00-01-17-678_deco
ニンニク風味のつけ汁に潜らせていただきます。

オオッ!こ、これは( ̄□ ̄;)!!


danmitsu111182
走召糸色女少

ロケットロケットロケットヤバウマロケットロケットロケット

ドンッ爆弾                                爆弾ドンッ
ドンッ爆弾                          爆弾ドンッ
ドンッ爆弾                    爆弾ドンッ
ドンッ爆弾               爆弾ドンッ
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
ドンッ爆弾     爆弾ドンッ
ドンッ爆弾 爆弾ドンッ
ドンッ爆弾ドンッ
ドンッドンッ
ドンッ


DSC03645
柔らかく煮込まれしみじみとした味付けのブタは、麺と一緒に食べるとメチャクチャ美味い!

たまんねぇ~( 〃▽〃)


DSC03647
守谷の味付けウズラを見る度に、一時期販売が無くなった時の喪失感を思い出すのね(´・ω・`)


DSC03648
ハァ大大満足マンゾー🐘パオーン!!

🎂開店10周年🎂

🎉おめでとうございます🎉

ごちそうさまでしたm(__)m


DSC03650_1
デザートは地元湘南モールのスタバで。

かみさんはクッキー&クリームシフォンケーキとカフェラテ🍰☕️


IMG_20190604_171219_365
ボクはプリンアラモードフラペチーノエクストラホイップ🍮🍒

先日スタバ野猿街道店の店員さんに薦められたホワイトチョコチップを追加してみた(^^)b