DSC02668
藤沢駅南口に「油そば専門店ぶらぶら」が出来たので行ってみた。

ここの二軒隣には家系ラーメンの「松壱家」がある。


DSC02659
食券を購入し席に着くと麺量を聞かれた。

並盛、大盛、特盛と同一料金。

店員は学生バイトのような若いイケメンが三人。


DSC02660
油そば+マヨネーズ。

悲しいことに他の店舗とは違い、マヨネーズかけ放題では無い( TДT)


DSC02661
よーくマゼマゼしてからの、いっただっきまーす( ・∇・)


IMG_20181107_072501
もっちもちの太麺からは小麦の香りがする。

そして「油そば」という言葉とは裏腹に意外とあっさりしてヘルシーな感じ。

ヘルシーかどうか分からないけど😗


DSC02664
「ニンニクは少しだけ」と店内の能書きに従って入れてみた。

なるほど!程よく風味が増して美味い(*^^*)

ただ特盛といっても400グラム(たぶん茹で後)しか無いからあっという間に無くなっちゃう(^o^;)


DSC02665
少しだけ残して卓上ポットのスープ割りをしてみる。


DSC02666
鶏ガラ出汁のスープでお茶漬け風にさっぱりサラサラといただきます。


DSC02667
ごちそうさまでしたm(__)m

食べやすいからか、カロリーが低いと謳っているからか、年配の方や若い女性も入店していた(*´ω`*)


DSC02669
ん?!


DSC02727
なんと松壱家も対抗して油そばを始めたか! 

お腹に余裕があるから行ってみるか(^^)b 

つづく