DSC02234
二軒目は『うゑず』から車で五分ほどの場所にある『麺の虜』へ行ってきた。

ここは2018年1月から昼は麺の虜、夜は牛の虜と二毛作営業をしている。

また牛の虜として2018年大つけ麺博決勝進出店に選ばれた店で、個人的にも非常に楽しみにしてた店。


DSC02219
お目当ての品を探して押したつもりが食券を渡すまで間違えていたのに気が付かなかったf(^^;


DSC02220
店員は店主と綺麗な女性助手の二人。

大盛にできると言われ迷うことなく大盛に。

あ、しまった!今さっきうゑずで特盛を食べたばかりだった(;´д`)


18-08-29-22-47-23-869_deco
券売機の横には数種の小麦粉の袋そして店内奥には製麺室が見え、ライブキッチンのような厨房は清潔感があり見ていても楽しい(^^)b

程なくラーメンの着丼。


DSC02223
濃厚つけ麺大盛り(合い盛り)


DSC02224
左側のが多加水麺で、右側のは中加水麺。

今回は追加料金を払い合い盛りにしてもらった。

チャーシューはバラ肉の炙りとロースの低温調理されたレアチャーシュー二種がデフォで乗る。


DSC02225
いかにも濃厚そうなつけ汁には焦がしネギが沢山浮いている。

つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシューがゴロゴロ。

穂先メンマは麺丼に。


DSC02227
まずは多加水麺をそのまま一口。

表面ツルツルした麺はモチモチした食感で喉越し最高!

うんまぁ(*´ω`*)


DSC02226
次に中加水麺をそのまま一口。

コシが強く食べ応えのある麺は全粒粉の風味が口いっぱいに広がる!

うんめぇぇ(*´∀`)


DSC02229
多加水麺をつけ汁に潜らせていただきます。

ゥウンメェェエエ!

つけ汁との絡みも抜群(≧∇≦)!


DSC02228
中加水麺も同じく。

走召ゥウンメェェエエ!!

ボクはこっちの方が好き(*≧∀≦*)

つけ汁は動物系のスープに魚介や柚子が品良く融合されたもので意外にさらっとしていて重くない。

また焦がしネギの香りと食感が良い具合!

たまらんねぇ(*^^*)


DSC02230
穂先メンマは柔らかくてしみじみした味付け!


DSC02231
スープ割りを頼むと徳利に入れたスープを提供してくれた。


DSC02232
根布由来?の割りスープで優しい和テイストのスープになり最後まで美味しくいただけた(*^。^*)


DSC02233
完食。

ハァ大大満足マンゾー(* ̄∇, ̄*) 

牛の虜も食べてみたいなぁ(*^.^*)

ごちそうさまでしたm(__)m