今年も冷やし中華の季節がやって来た。


Screenshot_2018-06-15-22-04-40
千里眼の冷やし中華は大好きなのだが、真夏のくそ暑い日に全くと言っていいほど進まないあの行列か本当に嫌で嫌でずっと避けていた。

それが今年から整理券方式になったのか!

なら行ってみようかな(*^^*)


DSC01947
千里眼
 
実に4年振りの訪問。


JPEG_20180615_205415_935221568
食券を購入後、かなり雨が降ってきたので時間まで車の中で待つことに。

食券と整理券を購入後、指定時間まで新代田二郎や新町の蓮爾で先に食べてから千里眼に戻って食べるという連食コースも楽にできそう(^^)b


DSC01951_1
21時半頃に再び店前に。

30人程の並びに接続。


DSC01956
一時間程で店内へ。

席はカウンターのみ11席。

ボクは7番の席に案内された。

店員は3人。

そして座っている客全員が冷やし中華!

やはり冷やし中華はオペレーションの関係で出来るまで時間がかかるなぁ。


DSC01957_1
冷やし中華大麺増し+全増し辛揚げ別皿+味玉。

丼までもがキンキンに冷えている!


DSC01958
辛揚げは後半のお楽しみに取っておこう(*^^*)b

では早速、いっただっきまーす( ・∇・)


DSC01959
ゴマだれにガリマヨがかけられた冷たい大根サラダがウゥンメェェェエエエ!!

水菜とプチトマトの彩りが清涼感を感じさせる(*´ω`*)


DSC01960
レモン風味の鶏チャーシュー冷たいのに柔らかジューシーでウゥンメェェェエエエ!!!


DSC01962
氷水で締められた冷たい麺は提供前によーくタレと混ぜ合わせているのでそのまま啜ってOK🙆


DSC01961
強烈にコシのある饂飩のような麺!

まんべんなく味が付いた麺をワシワシ掻き込む!

ウゥンメェェェエエエ!!!!


DSC01963
ここで辛揚げを投入。

程好い辛味と揚げ玉効果によるコク、そしてサクサクした食感がスンゲー良い!

超ウゥンメェェェエエエ!!!!!


DSC01964
プチトマトは良い箸休め(^^)


DSC01965
デザートの味玉でホッと一息。


DSC01966_1
ハァ大大満足マンゾー(* ̄∇, ̄*)

暑くなったらまた食べに来よう(^^)d

ごちそうさまでしたm(__)m